大阪の食い倒れ好きやねん!

大阪のほんとうの食い倒れどころを知りたいねん!

やっぱりどこにいぅても大阪には食うとこぎょうさんありますな!

日本一の展望台から街中の動物園まで大阪はグルメも遊び場も魅力的関西の中心大阪には見て触れて遊べるスポットがたくさんあります。

 

その中でも街中の大型ショッピングモールのとなりで動物に触れることができると話題の施設があることをご存知でしょうか。

 

その名も「ニフレル」。

 

新感覚のミュージアムになっています。

 

大阪は展望台だって日本一です。

 

そして粉もんの街大阪にも、おいしいラーメンがあります。

 

その魅力に迫ってみたいと思います。

 

DREAMSCOMETRUEの「大阪LOVER」の歌詞に出てくる“万博公園の太陽の塔”に隣接して、新感覚のミュージアム「ニフレル」があります。

 

室内で楽しむことができますので雨の日のおでかけにもいいですね。

 

そして大阪を一望したいと思った時は「あべのハルカス」へ向かってください。

 

日本一の展望台「ハルカス300」がお出迎えしてくれます。

 

おなかがすいたら神座「おいしいラーメン」を食べてみてください。

 

あっさりしたなかにもコクのあるスープを楽しむことができます。

 

それぞれのスポットの魅力と神座ラーメンのごだわりにも迫ってみたいと思います。

 

生きているミュージアムNIFREL水中の動物から大型動物まで

 

大阪の人気スポットの一つNIFRELニフレルは、「感性にふれる」をコンセプトにつくられたミュージアムです。

 

8種類のテーマにわかれていて水族館から動物園、映像による空間アートまで体験することができます。

 

水槽の中で、さまざま魚を見ることができますが迫力あるのは「イリエワニ」です。

 

運が良ければ、すぐ近くの水槽にはりついているのを見ることができます。

 

ワニと目があうこともありますよ。

 

そして人気があるのはホワイトタイガーのアクア君です。

 

立ち姿は、りりしくてほれぼれします。

 

天井近くの柵のあたりを、ゆったりとあるいていたり水辺にいたりするんですよ。

 

「WONDERMOMENTS」では、5メートルあるバルーンに映し出される神秘的な映像を楽しむことができます。

 

バルーンの下では暗い空間に映し出される光を追いかけて時間を忘れて幻想的な世界を楽しむことができます。

 

「うごきにふれるゾーン」に足をふみいれると訪れた人々の足元を動物達が自由に行き来しています。

 

頭の上を鳥が飛びますので、驚かされることもあります。

 

映像を楽しみ魚や動物を見てまわったあとは隣接する大型ショッピングモールでお買い物をして帰るのもいいですね。

 

足の下にも絶景が楽しめる展望台ハルカス300

 

美術館や百貨店がはいる「あべのハルカス」は高さ300mの高層ビルで日本一です。

 

景観スポットとして、58階から60階にかけて「ハルカス300」の展望台があります。

 

大阪を一望できるのはもちろんですが、天気が良ければ明石海峡大橋や淡路島まで見ることができます。

 

60階のフロアには、ガラス床があって真下まで見下ろすことができます。

 

足がすくむ気もしますが、まるで空中に浮かんでいる気分になれますよ。

 

高いところが好きという方には、オススメです。

 

58階は「天空庭園」とよばれていて空まで吹き抜けになっています。

 

カフェダイニングバーもありますし広場はウッドデッキになっていて、のんびりくつろぐこともできます。

 

日没後からは、ツインタワーに映し出されるプロジェクションマッピングの花火を楽しむことができます。

 

59階にあるショップでは、あべのべあグッズなど思い出に残るお土産をみるのもいいですね。

 

たくさんの白菜が絶品。

 

神座(KAMUKURA)のおいしいラーメン

 

グルメスポットにあげるのは大阪の道頓堀にある「神座」(かむくら)というラーメン店です。

 

あべのハルカスの前にある、あべのキューズモールにも支店があります。

 

こちらのラーメンには、たくさんの白菜がはいっています。

 

野菜を食べられるのでヘルシーな気分になります。

 

一般的なラーメン店では、カウンターにコショウなどが置かれていると思いますが「神座」には、トッピング用としてニラがあるのです。

 

こちら、好きなだけいれることができます。

 

毎日食べられる身体に優しいラーメンを目指してつくられています。

 

あっさりしたラーメンですがスープがおいしいです。

 

スープには、こだわりがあるようでスープソムリエがいるんですよ。

 

メニューも豊富ですが「おいしいラーメン」とネーミングされているものがあります。

 

チャーシューとたっぷりの白菜が入った定番メニューです。

 

大阪らしいというか、自信がないとできないネーミングですよね。

 

飲み会後の〆のラーメンにも、おいしくいただけるラーメンになっています。

 

大阪の人気スポットといえば、まずUSJがあがることでしょう。

 

長時間の列に並ばなくても人気のスポットは他にもあることが、おわかりいただけたらうれしいです。

 

「ニフレル」は、室内型体験施設になっていますので雨の日のデートにもオススメです。

 

二人で、どんな魚がいるのかと水槽をのぞきこんでみるのもいいですね。

 

「ハルカス300」は、昼間は遠くまで見渡すことができて気持ちいい場所ですが、夜に見る夜景も絶景です。

 

季節ごとにいろいろなイベントも催されています。

 

お笑いの街の印象が強い大阪ですが少しおしゃれなスポットにでかけてみるのもいいですね。

 

【大阪の探偵事務所】(梅田 難波)年中無休/秘密厳守の興信所で浮気調査


ホーム RSS購読 サイトマップ